子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

共働き家庭の強い味方!食材宅配のヨシケイは我が家のサポーターです

こんにちは!

子どもざっか屋 pine forestです。

 

 

 

 

食材宅配のヨシケイはご存じですか?

我が家では子どもが産まれてからずっとヨシケイに助けられています。

 

yoshikei-dvlp.co.jp

 

ヨシケイは夕食の食材宅配サービスです。

月~土曜日まで毎日、夕食の食材を人数分とどけてくれます。

我が家は父母2歳の3人家族なので2人分たのんでいます。

 

ヨシケイはいろいろと食材宅配を調べていた時にネット検索で知りました。

最初は野菜の宅配をしらべていました。

オイシックスらでぃっしゅぼーやなどがあります。

これはこれでよかったのですが、ちょっと高めだったり週に1回しかこなかったり。

いろいろしらべていると毎日食材が人数分とどくヨシケイを知りました。

 

子どもが小さいとどうしてもお世話に手がとられ、買い物や調理などの家事は子どものタイミングをみながらできるときに一気にやる、といった感じになってしまいます。

時間の余裕が本当にありません。

もともと献立をかんがえることも料理も苦手だったので、3食の食事づくりはけっこう負担がおおきかったです。

 料理中に子どもが足元にきて危なかったり、かまってあげることができなかったりするのも大変でした。

 

 

 

そんな日々のなやみを解決してくれる、ヨシケイはとってもスゴイんです!

 

 

 

まず、人数分の食材がとどいて使い切りなのであまりません。

スーパーで安売りしているとつい買ってしまって、必死になってつかいきらなきゃ!ということがなくなりました。

冷蔵庫の片すみでひっそりと出番をまつ食材たちがぐーーーんとへりました。 

 

 

 

そして、だいたい30分くらいで調理がおわります。

ヨシケイにはいろいろとコースがあります。

うちはプチママというおかず2品で離乳食とりわけメニューの紹介もあるコースをとっています。

ほかにもおかず3品のコース、カット野菜でさらに調理がラクなコースなどいろいろえらべます。

 

 

 

さらに、栄養士さんがメニューをかんがえてくれているので、栄養バランスもいいです。

野菜・肉・魚・卵、いろいろなくみあわせが毎日とどきます。

レシピがたくさんあるので、あきることもありません。

気にいったレシピはとっておいて、またつくることもあります。

 

 

 

さいごに、宅配ボックスの貸しだしサービスもあります。

仕事や買いもので不在でも宅配ボックスでうけとれます。

しっかり保冷剤もいれてくれるのでとっても便利です。

我が家の地域はお昼頃に食材が宅配されますので、いつも宅配ボックスにいれてもらっています。

 

 

 

ヨシケイの食材宅配にはほんとうに助けられています。

これからもよろしくおねがいします。

 

 

 

pineforest.shop-pro.jp