子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

わんぱくぶっく アイスキャンディー特大号をかいました

こんにちは!

子どもざっか屋 pine forestです。

 

 

きょう2歳のこどもといっしょに本やさんへいきました。

最近はamazonもありますしネットで本を買うことがおおくなりました。

kindleで読むこともあります。

 

でも、子どもといっしょに行くなら実店舗がいいですね。

知っているキャラクターをみつけてよろこんでいたり、こども園にある本やおうちにある本をおしえてくれたりします。

どんなものに興味があるのかよくわかります。

子ども自身もいろいろな発見があるようです。

 

 

 

 

 

さて、本やさんでなにを買ったのかというと・・・

 

 

 

7/19発売の【わんぱくぶっく】です!

www.sanrio.co.jp

 

 

しかし、わんぱくぶっくを買いにいったのに【ディズニープリンセス らぶ&きゅーと】という雑誌をかかえてレジに向かっていきました。

hon.gakken.jp

 

 

 

 

おーい、キティちゃんの本をかいにきたんだよ

 

こっちにする!プリンセスにする!おみせ(の人に)にピッピしてもらおうか

 

2つも買わないよ。どっちか1つだけにしよう

 

おかあさんがキティちゃんかう!わたしはプリンセスかう。いっこずつかう!

 

 

 

しばらくこのやり取りをつづけましたがどうしても譲らず・・・

けっきょく、プリンセスの本とわんぱくぶっくを1冊ずつかうことになりました。

 

この日は朝から遠出していました。

移動中や用事をすませているあいだはきちんと言うことをきいていたので、ごほうびに両方かうことにしました。

とっても嬉しそうに本の入った袋をかかえて帰りました。

 

 

 

 

さて、今回のわんぱくぶっくのふろくは、ミニサイズのバッグとサインペンです。

とじこみふろくのミニブックを渡すと、さっそくバッグにペンとミニブックをいれて家中をねりあるいていました。

 

おしごといってくるね~、いってきまーす!ただいまー!あっ!ドリルしないと!

 

などといいながら、たのしそうにミニブックでお絵かきしていました。

 今回もシールたっぷり、ぬりえたっぷり、知育たっぷりでもりだくさんの内容です。

親もいっしょにあそんでたのしめるのでいいですね。

まだミニブックに夢中なので、少しねかせておこうとおもいます。

 

 

 

ディズニープリンセスの本は少しおねえさん向けでした。

ほとんどのページがカラーでうつくしいプリンセスのイラストやドレスをきた女の子がいっぱいです。

うっとり眺めていました。

だいすきなシールはうれしそうにノートにはっていました。

ふろくの4色にひかるまほうのステッキをもっておどっていましたよ。

うしろのページに少しだけぬりえがついています。

まちがいさがしやめいろもあります。

ひらがなの読み書きができるくらいの年齢がいちばんたのしめそうです。

 

 

 

 

2つの雑誌をくらべてみて、わんぱくぶっくは親切にできているな~とかんじます。

わたしが感じた内容をまとめてみます。

 

 

わんぱくぶっく

 

たっぷりのシールがついていて、どのページで使うのかわかりやすくかいてある

シールにちぎりやすいミシン目がついているのでかんたんにはずせる

紙の質のせいか、見開きでも開きやすい

中身はカラーページなし

シールやぬりえなどを組み合わせて知育によさそうな内容がいっぱい

切りとったシールやこうさくしたものを片付ける【おかたづけポケット】がついている

 

 

 

ディズニープリンセス らぶ&キュート

 

シールにミシン目がついていないので切り離しにはさみがいる

1つ1つのシールがわんぱくぶっくに比べてちいさめ

ほとんどがカラーページで色鮮やか

おはなしやうらないなど読み物がたくさんある

いろいろなディズニープリンセスがでてくるので、おきにいりがみつかる

 

 

こんなかんじです。

もうすこし大きくなったらまた遊びかたもかわって、どっちの本もながくあそべそうです。

 

 

 

pineforest.shop-pro.jp