子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

マクドナルドのハッピーセット【ずかん】と【えほん】がとってもイイ!

こんにちは!

子どもざっか屋 pine forestです。

 

うちの2歳の子どもはマクドナルドがだいすきです。

子どもってポテトすきですよね。

ハンバーガーやナゲットはあまり食べませんが、ポテトは「おいしいねぇ~」といいながらニコニコパクパクたべています。

 

そして!

いちばん楽しみなもの。

 

 

 

今のハッピーセットは【ずかん】と【おもちゃ】がもらえるんです!

 

 

www.mcdonalds.co.jp

 

この【ずかん】と【おもちゃ】はとってもよくできています。

 

まず大きさ。

本の大きさが子どもにちょうどいいです。

マンガの単行本くらいの大きさなので子どもが持運びしやすいです。

【えほん】はハードカバーです。

おやすみ前にふとんにゴロンところがりながら読むのにいいです。

【ずかん】はハードカバーではないですが、外に持っていって一緒にしらべながら散歩するのにはバッチリです。

うちの2歳は【昆虫】や【危険生物】を持ちあるいて調べもの風にぱらぱらめくっています。

草木に虫をみつけると【ずかん】でさがして「これ!いたいた!カメムシ!」とうれしそうです。

探し出せないときはいっしょにさがします。

ミニずかんなのでのっているは一部なのですが、それでも何かをみつけたらしらべようとする姿勢が身についたのはすごいなとおもっています。

 

そしてボリューム。

【えほん】も【ずかん】も毎回10ページ程度です。

子どもが飽きずに読めるちょうどいいボリュームです。

【えほん】は内容によってはおはなしが多かったりイラストがメインだったりといろいろです。

長めのおはなしも聞いてストーリーを楽しめるようになってきたのでうちの2歳はどのおはなしもおきにいりです。

【ずかん】は小学館の図鑑NEOシリーズから抜粋された内容なので10ページといえどととても充実しています。

図鑑と同じ内容がのっているので本格的です。

巻末にクイズもついているので、小学生くらいでもたのしめるかとおもいます。

 

おもちゃはだいたい1か月ごとにあたらしくなるようですが、【ずかん】は2か月ごとに新しくなるみたいです。

本のハッピーセットは1周年だそうです。

ハッピーセットを買うと過去のバックナンバーから+1冊もらえるキャンペーンをしているみたいです。

どの【ずかん】も【えほん】もとっても素敵だったので、ためしてみてください。

うちはコンプリートしています!(笑)

 

 

2歳にマクドナルドはまだ早いんじゃない!?と思っていましたが、離乳食が完了している子どもは食べられるようですよ。

 

sengakuhisai.com

 

なにより子どもが【えほん】と【ずかん】をとってもたのしみにしています。

親子でたのしく外食できるのもマクドナルドのいいところ。

これからも2か月ごとに新しい本が出るようです。

子どもも親もたのしみにしています。

 

 

 

 

うちのお店にもたのしくあそんで成長できる子どざっかをいろいろとりそろえていきたいです。

pineforest.shop-pro.jp