子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

リーバンのシールブックであそぼう

こんにちは!

子どもざっか屋 pine forestです。

 

うちの2歳はシールブックがだいすきです。

はじめてであったシールブックはリーバンのどうぶつシールブックでした。

(以下のリンク先は楽天市場のリーバン公式ショップです) 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シールブック ワイドシリーズ どうぶつ
価格:540円(税込、送料別) (2019/7/15時点)

楽天で購入

 

 

近所のスーパーでかいものをしていました。

子どもが雑誌コーナーに行ったとおもったら「これ!!」と持ってきました。

ちょうど先日動物園にいったばかり。

なんてタイムリーなんでしょう(笑)

動物園が楽しかったのをおぼえていたんでしょうね。

 

本を買ったらおやつは買わないよ、のお約束をしてシールブックを買いました。

それ以来、本当によくあそんでいます。

一時は一緒に寝ると布団にもっていくほどでした

あそびすぎてシールがやぶれてしまったり、なくなってしまったものもあります。

 

 

やさしいタッチのイラストで繰り返しはってはがしてあそべます。

このシールブックはワイド版ということで、中身が左右にひらきます。 

広々といろんなところにはることができます。

 

おもしろいな~と思ったのは、寒い地域のページがあること。

ホッキョクグマやセイウチなど、図鑑で見ていたので「あ!しろくま!きつね!」といっていました。

 

買ったときは1歳中ごろだったかとおもいます。

とりあえずはってはがして・・・

エキセントリックにひっくりかえっていたり、重なっていたりしていました。

シールをはってはがすのがたのしいようでした。

2歳になってワニは川へ、チョウチョは空へ・・・など生きものがくらす場所を考えてあそべるようになりました。

成長をかんじます。

 

 

ほかにもいろいろなシールブックがありますよ。

 (以下のリンク先は楽天市場のリーバン公式ショップです)

 

 

 

 

 

 

あ!子どもざっか屋 pineforestのお店はこちらです。

売り切れがでていてご迷惑をおかけしています。

少しずつたのしい子どもざっかをご紹介できるように準備中です。

pineforest.shop-pro.jp