子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカからの荷物がようやくとどきました!

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 きょう、ようやくアメリカからの荷物がとどきました! はるばる国境をこえて、とってもたのしい子どもざっかがやってきました。 1つめはちいさい子でもあそべる、ちょっと不思議なマーカーです。 毎日のおえ…

おふろやさんにいってみよう

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 2歳の子どもといっしょにおふろやさんに行きました。 スーパー銭湯のような大きなところではなく、近所にあるまちのおふろやさんです。 入銭料は以下のとおり! おとな:440円 こども:60円(0~幼稚園児まで…

わんぱくぶっく アイスキャンディー特大号をかいました

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 きょう2歳のこどもといっしょに本やさんへいきました。 最近はamazonもありますしネットで本を買うことがおおくなりました。 kindleで読むこともあります。 でも、子どもといっしょに行くなら実店舗がいいで…

共働き家庭の強い味方!食材宅配のヨシケイは我が家のサポーターです

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 食材宅配のヨシケイはご存じですか? 我が家では子どもが産まれてからずっとヨシケイに助けられています。 yoshikei-dvlp.co.jp ヨシケイは夕食の食材宅配サービスです。 月~土曜日まで毎日、夕食の食材を人…

雨の日のおうちあそびは何がいい?

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 うちの2歳の子どもは外遊びがだいすきです。 おさんぽをしながら石ころやはっぱ、むしをみつけたり、 公園ですべりだいやブランコをしたり、 おさんぽ中のわんちゃんに声をかけたり、 いろんなあそびをたのし…

マクドナルドのハッピーセット【ずかん】と【えほん】がとってもイイ!

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 うちの2歳の子どもはマクドナルドがだいすきです。 子どもってポテトすきですよね。 ハンバーガーやナゲットはあまり食べませんが、ポテトは「おいしいねぇ~」といいながらニコニコパクパクたべています。 …

ドイツ製のミニカーsiku(ジク)を買いました!

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 ミニカーといえばトミカが大人気ですよね。 うちの2歳も、おともだちもミニカーがだいすきです。 女の子でも男の子でもみんなで遊べますよね。 親としてもいろいろな種類が出ていて見ているのが楽しいです。 …

ダンゴムシを飼育中

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 今日は苦手な方はスミマセン・・・ 虫のおはなしです。 子どもって虫がすきですよね? チョウチョやセミ、ダンゴムシなど・・・ うちではダンゴムシを飼っています。 小さな飼育ケースに土と木と枯葉を入れて…

リーバンのシールブックであそぼう

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 うちの2歳はシールブックがだいすきです。 はじめてであったシールブックはリーバンのどうぶつシールブックでした。 (以下のリンク先は楽天市場のリーバン公式ショップです) シールブック ワイドシリーズ …

家宝のおりがみ!?

こんにちは! 子どもざっか屋pine forestです。 うちの子どもはおりがみが好きです。 おりがみのことを「おてがみ」といってかわいい言い違いをしています(*´-`) 私もおりがみが好きで小さいころはいろんな柄をあつめて、たいせつにしまっていました。 どっ…

わんぱくぶっく!シール、ぬりえ、知育がいっぱい!

こんにちは! 子どもざっか屋 pine forestです。 うちの2歳がだいすきな【わんぱくぶっく】という幼児雑誌があります。 サンリオキャラクターがいっぱいのとっても楽しい幼児雑誌です。 (以下のリンク先は楽天ブックです) わんぱく・ぶっく 2019年 09月号 …

ぴこちゃんえほん

こんばんは! 子どもざっか屋 pine forestです。 今日はうちの子どもが大好きな【ぴこちゃんえほん】についてです。 【ひかりのくに】から出ている月刊誌で、おもしろい仕掛けやおはなしがたくさんあります。 どうやら一般販売はしていないようで、書店では…

ショップ編集中です

こんにちは! 子どもざっか屋のpine forestです。 今日は送料のページの見直しをしました。 わかりやすく表記して、値段設定も。 お買いものをする人にとって使いやすいように考えていきたいとおもいます。 はじめたばかりでまだまだ手探りですが、 子どもた…

はじめまして

はじめまして! 【pine forest】という【子どもざっか屋】をオープンしました。 シールブックやお絵かきグッズを中心に、子どもがよろこぶ、たのしめるものをご紹介していきたいとおもいます。 pineforest.shop-pro.jp まだまだできたてですが、これから輸入…