子どもざっか屋 pine forest

子どもざっか屋 pine forestのブログです。子ども文具や子どもざっか、育児のことなどをかいています。

家宝のおりがみ!?

こんにちは!

子どもざっか屋pine forestです。

 

うちの子どもはおりがみが好きです。

おりがみのことを「おてがみ」といってかわいい言い違いをしています(*´-`)

 

私もおりがみが好きで小さいころはいろんな柄をあつめて、たいせつにしまっていました。

どっちにも色がついている【両面おりがみ】が好きでした。

 

 

そんな私のおりがみコレクション。

大人になってからはすっかり忘れて物置の奥底に眠っていました。

子どもが産まれておもいだしました。

いまは子どもがたのしく遊んでいます。

 


f:id:pineforestkids:20190715221702j:image

 

 ちょっとレトロな柄もあったりしておもしろいです。

このひらがなの書かれたおりがみは、私の母があつめていたコレクションをゆずりうけたものです。

いつ作られたものなのかわかりませんが、かなりの年代物だと思われます。

今もきれいな色でおどろきました。

まさかこのおりがみも世代を超えて孫に折られるとは夢にもおもっていなかったでしょう(笑)

子どものあそびって今も昔もかわらないんだなあ、とおもいました。